知的生活を楽しんでみませんか? 人生の中で限られた時間を有効に使える情報がここにあります。

サイトを移行いたしました!
はじめまして!知的生活ナビゲータのサンるートです。

さて、知的生活とはいったいなんでしょう?
・・・知識を吸収する上に、それにより自分が向上している!とか内面が充実している!といった感覚がともなうこと。
それから、得た知識を活用して、新たな創造をしてみたりといった楽しさが生活の中に溢れんばかりにあること・・・。

・・・そんな生活を知的生活と呼ぶのではないかと私は考えているのです。
決してむずかしく考える必要はありません!

「知ってる」「たくさん知っている」「先に知っている」というだけで得をすることもたくさんある世の中ですが、その中であなたは何を知り、何を活かすべきなのか・・・。

人生で使える時間は限られます。
その中であなたはどのように頭脳を明晰にし、知的生活を送りますか?

当サイトでは、その限られた時間を有効に使えるよう、頭を鍛え頭の回転をよくしたり、資格取得や勉強、読書などを通じ知的好奇心を満たし楽しむ生活をするためのコツを探求しています!
むずかしく考えず、ともに楽しんでまいりましょう!

あなたに必要な情報がこのサイトにきっとあります。

コンテンツ

プロフィール
san
san

当サイトをご覧くださりありがとうございます!
私は当ホームページの管理人、サンるートです。
会社勤めをしていた30代の時にこのサイトをつくりましたが、スマホなども普及してサイトが耐えられなくなってしまったため、今回リニューアルをいたしました。若い時に作成したため・・・ 続きはプロフィールページで!

sanをフォローする
スポンサーリンク
頭脳明晰!知的生活