頭脳明晰!知的生活: 英語学習おすすめテキスト!

頭脳明晰!知的生活
頭脳明晰!知的生活では、頭脳を明晰にし
知的生活を支援するものを探求します
頭脳明晰!知的生活〜海をみてリラックス


HOMEプロフィールサイトマップ|   お気に入りへ追加   |感想など(メール)頭脳明晰!知的生活厳選リンク

頭を鍛えるツールは
ここ!
速脳チェンジギアで
右脳を鍛える

カセット資産を有効に!
速聴機テンポスZで

頭を鍛える面白ゲームを徹底解説!
頭脳明晰ツール
アルファシータ、チェンジギアを比較する!

ミミテック−こどもの耳が入っている箱???
あなたの頭脳を明晰にする教材はこれだ!(地味?)
自由な時間と知識を数日間で激増させる速読トレーニングを比較する
聴くだけで頭の状態を良くするCDを見つけた!〜ヘミシンクCD
数独(ナンプレ)は頭にいい!ナンプレ問題集をやってみよう! 
知識を増やすならここ!
BOOK〜本
知的生活っていうけれど
頭をよくする本!
頭をうまく使う本!
頭を考える本!

知識を整理するなら
こんなツール
PDAで知的活動をサポート
システム手帳とリフィルでスケジュールを管理

頭にいい栄養や知的生活をサポートする健康はここ!
頭にいい栄養って?
いちょう葉サプリで記憶力向上!
魚の目の裏側にあるサプリ?DHAの効果
なた豆(ナタマメ)と飲む酸素
頭脳と健康−ダイエットは必要か?
視力が良いといい!視力回復のすすめ 

外国語を勉強する方法
外国語を勉強する方法
英語学習おすすめテキスト

アプリケーションエンジニア試験に合格しちゃった勉強法
→他の試験にも応用できます!
アプリケーションエンジニア試験とは?

アプリケーションエンジニア試験ってどんなことをする?

アプリケーションエンジニア試験に○回目で合格!

最重要項目!○○○を入手せよ!

アプリケーションエンジニア試験に合格した勉強法は?

アプリケーションエンジニア試験勉強をいつから始める?

アプリケーションエンジニア試験合格にかかった費用は?

知的生活を実現する情報がきっとみつかります・・・。

受験生必見!千進予備校からの贈り物です。

小冊子「あなたも今までの3倍速く正確に英文が読める」がもらえます。送料も無料で、一切無料!
ただし、大学受験生本人に限り一人一冊限定。
小冊子がなくなり次第
終了。
お早めに!


 ただ聞き流すだけ。日本語→英語の順が他とはちがう!
英語→日本語の順の従来型学習は、日本語が頭に残ってしまいやすいみたいです。 
この教材は、
日本語→英語の順なので、英語がよく頭に残ります!
また日本語が先に来るので、
辞書がいりません

★初級用、中級用など、たくさんのCDが、お手ごろに手に入ります。
そんな簡単なCDなのにTOEICで300点UPなどの声が多数上がっています。

小分割/和英順方式「イソップ物語」(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】
小分割/和英順方式「ピーターラビット」(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】

  英語学習おすすめテキスト!


英語学習おすすめテキスト

外国語を勉強する方法!からこのページへ来た方、そうでない方にも、私のおすすめのテキストをご紹介したいと思います。




まず、なぜこれらのテキストをおすすめするのか?



・・・語学を勉強するにはいろいろな方法があります。
通信教育をやってみたり、英会話教室に行ってみたり、独学してみたり・・・。


あなたに向いている勉強法はいったいどのようなものでしょうか。


あなたの目標に応じても、勉強方法や教材は変わってくると思います。
TIMEをすらすら読めるようになればよいのか、本格的な会話をしたいのか、ビジネスで使いたいのか、受験をのりきれればよいのか。。。



いろいろなやり方があると思いますが、避けて通れないのは、独学だと思います。
英会話学校にいったとしても、やりっぱなしでは仕方ありません。
家に帰って予習、復習をしてみたりと、どんな手段で勉強を進めたとしても、自分でがんばるということは決してさけて通れないと思うのです。



・・・私は、そんなとき、インターネットで、海外へ行ったことがないのにTOEICで900点以上をとっている方たちのサイトなどをみて、どんな教材を使用しているのか調べてみたのです。
そのような方たちの勉強法、教材が、独学としては最高のものだと思ったからです。



そして分かったのは、

   意外に書店で見かけないものもあった。
   受験参考書でも良書がある。

     (よく、受験英語はダメだみたいなことをいわれていますが・・・。)


といったことでした。語学学習として有名でなくとも良書があるのです!




独学はきびしく、自分との戦いはかなり苦戦を強いられるかもしれません。
でも、先人のすすめる良書(教材)をうまく使えば、かなり効率的にマスターできると信じています。



・・・こうやって私は教材を選びました。

現在は、家庭など忙しく(→ちょっと言い訳ですが・・・)、学習できていませんが、いつの日か、あなたの後を追いかけます。

今のうちに、逃げておいてください(笑)。



英語確実に身につく技術私はこうして実力をつけた 英語確実に身につく技術私はこうして実力をつけた  ★★★★★

著者:山田光顕
出版社:河出書房新社
本体価格:667円
専門教育なし、海外経験なしで英検1級、TOEIC900点台をとった著者の驚きの学習法。
その学習法は一見の価値あり。

人気サイト「英語はこう攻めろ!」(現在閉鎖)の管理人様です。

アメリカ口語教本(初級用)新訂版 
              ★★★★
著者:ウィリアム・ローレンス・クラーク
出版社:研究社
本体価格:1,200円
まるで中学の教科書のようです・・・が侮ってはなりません。

基本英文がインプットされていなくては英語などわかるはずもありません。
ぜひ暗唱して良い英文を頭に叩き込んでしまいましょう。

上記の山田さんの本の中にも出てくるおすすめ本です。

1つの基本例文が、何十ものパターンに変わった文を、ひたすら暗唱する自信がありますか?

この本を選んだ方は入門用も選んでいます。
>>アメリカ口語教本(入門用)新訂版

アメリカ口語教本(中級用)新訂版
               ★★★
著者:ウィリアム・ローレンス・クラーク
出版社:研究社
本体価格:1,300円
初級用をマスターしたらこちらを。

そしてさらに上を目指すならば上級用もあります。
>>アメリカ口語教本(上級用)新訂版

※間違っても、学校出ているから上級用からやろう!などと思ってはいけませんよ!最初は初級用をおすすめします。

英語のリスニングは発音力で決まる!Uda式30音練習帳 英語のリスニングは発音力で決まる!Uda式30音練習帳    ★★★★★

著者:鵜田豊
出版社:ジャパンタイムズ
本体価格:1,800円
リスニング、スピーキングをマスターしようと思うけど、本当にあなたはできますか?

英語の音をしらなければ、「Tokyo」も「トーキョー(カタカナ英語)」に聴こえるにすぎません。なぜ外人のしゃべる「Tokyo」は癖があるように聴こえるのか・・・。

著者の経験から導き出した、スペリングの一つ一つの音を基礎として身につけ、効果的にリスニング、スピーキングをマスターしましょう!

※わたしのイチオシの本ですが、なんと!DVDが出てびっくり。早く見なければ・・・!

英語の発音はUDA式30音トレーニング(DVD)!


ビジュアル英文解釈(part1) ビジュアル英文解釈(part1)      ★★★★

著者:伊藤和夫
出版社:駿台文庫
本体価格:1,204円
受験英語だからといって、ばかにしてはいけません。

なぜ、そういう構文なのか?
ビジュアルに分かるように説明されています。
わたしはこの本を購入したのは、社会人になってからです!
(ああ、もっと勉強しておけばよかった(笑))



この本を選んだ方は次の本も選んでいます。
>>ビジュアル英文解釈(part2)





英語学習に最適なツールがあります。
あなたの学習のサポートにどうぞ。


効果的な反復学習を −速脳チェンジギア− ★★★★★
 高速音声(4倍速)で反復学習ができるパソコンソフトです。無料でお試しができます!

SONYのDPCテープレコーダー。これは便利! ★★★
 2倍速までなら。リピート機能もあります。語学、研修などに。
 同様で、
            MDでスピード調整機能!>>
            ICレコーダースピード調整機能!>>
 もあります。



試聴用CDで効果を確かめてから始められるので安心。
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法>>




                              【←戻る】 【ページトップ】 【HOME】







当サイト内の文章、画像などの無断転記・転用は固くお断りいたします

Copyright (C) 2004−2006 サンるート All Rights Reserved.    MAIL: 頭脳明晰!知的生活
http://3root.fc2web.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送