頭脳明晰!知的生活: 頭を鍛える面白ゲームを徹底解説!

頭脳明晰!知的生活
頭脳明晰!知的生活では、頭脳を明晰にし
知的生活を支援するものを探求します
頭脳明晰!知的生活〜海をみてリラックス


HOMEプロフィールサイトマップ|   お気に入りへ追加   |感想など(メール)頭脳明晰!知的生活厳選リンク

頭を鍛えるツールは
ここ!
速脳チェンジギアで
右脳を鍛える

カセット資産を有効に!
速聴機テンポスZで

頭を鍛える面白ゲームを徹底解説!
頭脳明晰ツール
アルファシータ、チェンジギアを比較する!

ミミテック−こどもの耳が入っている箱???
あなたの頭脳を明晰にする教材はこれだ!(地味?)
自由な時間と知識を数日間で激増させる速読トレーニングを比較する
聴くだけで頭の状態を良くするCDを見つけた!〜ヘミシンクCD
数独(ナンプレ)は頭にいい!ナンプレ問題集をやってみよう! 
知識を増やすならここ!
BOOK〜本
知的生活っていうけれど
頭をよくする本!
頭をうまく使う本!
頭を考える本!

知識を整理するなら
こんなツール
PDAで知的活動をサポート
システム手帳とリフィルでスケジュールを管理

頭にいい栄養や知的生活をサポートする健康はここ!
頭にいい栄養って?
いちょう葉サプリで記憶力向上!
魚の目の裏側にあるサプリ?DHAの効果
なた豆(ナタマメ)と飲む酸素
頭脳と健康−ダイエットは必要か?
視力が良いといい!視力回復のすすめ 

外国語を勉強する方法
外国語を勉強する方法
英語学習おすすめテキスト

アプリケーションエンジニア試験に合格しちゃった勉強法
→他の試験にも応用できます!
アプリケーションエンジニア試験とは?

アプリケーションエンジニア試験ってどんなことをする?

アプリケーションエンジニア試験に○回目で合格!

最重要項目!○○○を入手せよ!

アプリケーションエンジニア試験に合格した勉強法は?

アプリケーションエンジニア試験勉強をいつから始める?

アプリケーションエンジニア試験合格にかかった費用は?

知的生活を実現する情報がきっとみつかります・・・。

ナンプレ中毒確実!! 脳を鍛える数字パズル角川文庫
ナンプレ中毒確実!! 脳を鍛える数字パズル角川文庫

ナンプレは認知症予防に効果ありという噂も・・・。

  頭を鍛える面白ゲームを徹底解説!



頭を鍛える面白いゲームがたくさんあります。あなどれません。


頭を鍛えようとすると、力を入れすぎたり、あせってしまったりして、かえって頭が凝り固まっちゃったりしませんか?

そういう私もそんな日々を送っています!( ← 自慢するな〜)


・・・実はあなたもそうなんじゃありませんか?
そんなんじゃ、頭は活性化しませんよ〜。

肩肘はらずに、リラックス、リラックスリラックス ・・・ ( ← 以下催眠術!)



・・・そんなあなたに、面白ゲームを紹介します。




・・・え?なぜゲームをする必要があるの?



・・・そっそれは・・・。




・・・頭を鍛えるためのアプローチを変えてみるのです!

あなたはきっとまじめな人。(←違います?)
だから、勉強するときも、本を読むときもがんばりすぎているのでは?




スポーツが得意だったり、何かすごく趣味を持っている人が、頭がよかったりするじゃありませんか!

それは、力んでいるわけではなく、楽しみながら、リラックスしながらやっているからなのではないかと思うのです!



・・・ゲームはそれ自体が楽しいです!
しかも、その中でも選りすぐりの頭を使うゲームなら、楽しみながら頭を鍛えることができてしまうではありませんか!
わざわざ頭を鍛える時間を割く必要がなくなります!

      (・・・でっ、でも全然頭を鍛える時間を割かないというのは・・・(汗)。)




あなたはお父さん?お母さん?
それならば、お子さんと一緒にやれば、家族サービスもできて、お子さんからの信頼度がアップ!


それとも学生の方ですか?
友達と一緒の時間を大切にしながら、自分の頭を鍛えることができちゃいます!


社会人の方?
対戦ゲームをして、彼女や彼氏との中を深めてみましょう!
           (→熱くなりすぎて、関係にヒビがはいらないように!)




・・・実は、頭を鍛えるだけではない、いろいろな効果があったのです!

童心にかえって夢中になってやってみましょう!
頭を鍛えるとともに、いつもと違う自分を発見するかもしれません。

 (でもあまり力入れすぎないようにしてくださいね〜)






ニンテンドーDS Lite

 ニンテンドーDS Lite     ←New


これぞゲームマシン!ニンテンドーDS Lite。
あまりの人気に予約が一杯だったりします(泣)。

その場合はニンテンドーDSでもよいです。

何がよいって?

・・・それは、「頭」によいのです!


魅力的なソフトがたくさんです。

>>もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
>>やわらかあたま塾
>>脳を鍛える大人のDSトレーニング


う〜ん、大人なあなた向けではありませんか?(笑)

小さいので携帯にも便利。通勤途中でも頭のトレーニングができてしまうのは魅力的!!



パズルものでは数独(ナンプレ)はイチオシです!

SuperLite 2000シリーズパズル 数独
SuperLite 2000シリーズパズル 数独

 SupeLite2000シリーズパズル 数独  ★★★★★ 
                  ←New
プレステ2でできる数独です!
・・・ところで数独ってご存知ですか?
ナンバープレースとも呼ばれます。略してナンプレとかも。
(ちなみに数独は商標みたいです。)


数独で使うのはクロスワードのようなマス目です。(ビンゴのような・・・といった方がよいかも?)

3×3の大きなマスのそれぞれが、さらに3×3のマスになっており、全部で縦9×横9のマスを構成してます。

その全部で81個のマスの中に1から9までの数字をいれるのですが、ここからが数独の難しいところ!

各列で1から9の数字を一回しか使えません。
さらに3×3のマスの中にも1から9の数字を重ならないように入れなくてはいけません!


詳しくは、
   数独(ナンプレ)は頭にいい!ナンプレ問題集をやってみよう! 


初めにいくつか数字が見えているので、それにあわせて残りのマスを埋めていくというのがこの数独のおもしろさです!

ハマってみてください。

※プレステでなくても、携帯脳力トレーナー ホワイトのような手軽なゲームマシンで、数独を面白く楽しむこともできるんですよ!

ナンプレ
ナンプレ
kazzlekazzle                 >>人気のナンプレはこちらにも!





携帯脳力トレーナー ホワイト
携帯脳力トレーナー ホワイト

 携帯能力トレーナー  ★★★★★ 
                
セガトイズと東北大学川島教授の共同開発により脳の力を鍛えるアイテムが登場しました!

20未満までの簡単な計算100問をすばやく解くトレーニングモード、常に3つの数字をおぼえながら、1つおきの足し算50問を解く携帯チャレンジモード、10個の表示された数字をなるべく早く正確におぼえる携帯メモリーモードの3モードがあります。

低価格で携帯できるのが魅力!



実は「頭脳明晰!知的生活」を訪問してくれるみなさまの中でも人気のアイテム!
        ちなみに色違いは>>携帯脳力トレーナー ブラック

同様のマシンでは百問さんすうというのもあります。
お値段はお手ごろ。        >>百問さんすう




IAX速読・記憶アプリ【IAX研究所】
 IAX・速読・記憶アプリ  ★★★★ 
               
速読術&記憶力トレーニングが可能なドコモ携帯電話iアプリ。
速読術や記憶力で試験や受験に必要な理解力と記憶力を強化する超速読・記憶アプリです。 ダウンロードできるアプリは全部で10種類。

携帯電話で、しかも空いている時間でできるので、ゲーム感覚でできますね!

(あっ、でもゲームではなかったです(汗))


           >>ドコモ携帯 iアプリで楽しみながら頭脳明晰に?




ルービックキューブ (6面完成攻略書付)
ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

 ルービックキューブ  ★★★★

ああなつかしい!

子供のころに大評判でなかなか手に入らなかったキューブです!

これ大好きで朝から晩までずっとやっていました。指をたくさん動かすので頭がすごく鍛えられそう。

続けてやっていればよかったかも(笑)

まだやったことのない若いあなたもぜひ。
テレビゲームより、はまるかもしれませんよ!

あなたも6面完成にチャレンジしてみんなをびっくりさせちゃいましょう!
            >>ルービックキューブ (6面完成攻略書付)




オセロ&右脳開発ゲーム「ウノリン」
オセロ&右脳開発ゲーム「ウノリン」

ウノリン  ★★★★

オセロと「右脳開発」がひとつになった頭脳ゲームです。
あの右脳開発で有名な七田先生が考案しています。
楽しみながら右脳を鍛えたいあなたにはおすすめです!
友達といっしょに、また、お子さんと一緒に楽しく頭を鍛えてみましょう。
              >>オセロ&右脳開発ゲーム「ウノリン」




知的立体パズルゲーム キャストアムール
知的立体パズルゲーム キャストアムール

 知的立体パズルゲーム ★★★

どこからはずすのかは見えているのになかなかはずせない!

このもどかしさが楽しいんですよね、パズルって。

また一つ一つの造形美がすばらしい!

万が一パズルが解けなくても、飾りとしておいておけば、あなたのセンスのよさをアピールしてくれるでしょう(笑)。


              >>知的立体パズルゲーム キャストアムール
  


                         他の脳を鍛えるゲームを見る>>







                             【←戻る】 【ページトップ】 【HOME】



当サイト内の文章、画像などの無断転記・転用は固くお断りいたします

Copyright (C) 2004−2006 サンるート All Rights Reserved.    MAIL: 頭脳明晰!知的生活
http://3root.fc2web.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送