頭脳明晰!知的生活: 頭脳明晰教材はこれだ!デジボやアルファシータ、速脳チェンジギアなど

頭脳明晰!知的生活
頭脳明晰!知的生活では、頭脳を明晰にし
知的生活を支援するものを探求します
頭脳明晰!知的生活〜海をみてリラックス


HOMEプロフィールサイトマップ|   お気に入りへ追加   |感想など(メール)頭脳明晰!知的生活厳選リンク

頭を鍛えるツールは
ここ!
速脳チェンジギアで
右脳を鍛える

カセット資産を有効に!
速聴機テンポスZで

頭を鍛える面白ゲームを徹底解説!
頭脳明晰ツール
アルファシータ、チェンジギアを比較する!

ミミテック−こどもの耳が入っている箱???
あなたの頭脳を明晰にする教材はこれだ!(地味?)
自由な時間と知識を数日間で激増させる速読トレーニングを比較する
聴くだけで頭の状態を良くするCDを見つけた!〜ヘミシンクCD
数独(ナンプレ)は頭にいい!ナンプレ問題集をやってみよう! 
知識を増やすならここ!
BOOK〜本
知的生活っていうけれど
頭をよくする本!
頭をうまく使う本!
頭を考える本!

知識を整理するなら
こんなツール
PDAで知的活動をサポート
システム手帳とリフィルでスケジュールを管理

頭にいい栄養や知的生活をサポートする健康はここ!
頭にいい栄養って?
いちょう葉サプリで記憶力向上!
魚の目の裏側にあるサプリ?DHAの効果
なた豆(ナタマメ)と飲む酸素
頭脳と健康−ダイエットは必要か?
視力が良いといい!視力回復のすすめ 

外国語を勉強する方法
外国語を勉強する方法
英語学習おすすめテキスト

アプリケーションエンジニア試験に合格しちゃった勉強法
→他の試験にも応用できます!
アプリケーションエンジニア試験とは?

アプリケーションエンジニア試験ってどんなことをする?

アプリケーションエンジニア試験に○回目で合格!

最重要項目!○○○を入手せよ!

アプリケーションエンジニア試験に合格した勉強法は?

アプリケーションエンジニア試験勉強をいつから始める?

アプリケーションエンジニア試験合格にかかった費用は?

知的生活を実現する情報がきっとみつかります・・・。


  あなたの頭脳を明晰にする教材はこれだ!(地味?)


■頭脳明晰教材!

頭脳明晰になる教材やツールというのは、いろいろあるとは言え、テーマがメジャーではありません。

決してダイエット食品の様に目立っていないし、ましてやそれがなければ生きていけないというものでもありませんよね?


友達や上司に聞いてみてください。

  「頭がよくなりたいんですけど・・・。何かいい方法はないですか?」

きっとこう答えられるでしょう。

  「そんなの知っていたら、自分がとっくにやっている!」

または、

  「そんなこと行っているから○○○(あなたの名前)はダメなんだ!」




・・・こんな調子ですから、なかなか情報って入ってきません。
自分で探してみたり、いろいろ試してみたり。


頭脳を極めるって意外と地味ですよね・・・。







・・・しかしマイナーであっても、気になる教材やツールはたくさんあるのです!
(メジャーなのもありますが・・・。)


そんなツールや教材に光を当ててみようというのがこのページ(笑)。
あなたに合うものを探してみてください!




脳サピエンス
脳サピエンス
【暗記エンジン(R)で5倍の効果!】


脳サピエンス
      <学習>  ←New


学習や暗記は、繰り返す必要があるということをわたしも触れています。これが学習や、暗記の基本となる理論となるからです。
詳しくは、
 頭脳と記憶の基礎知識
を順にご覧ください。


・・・これって実は普通にやろうとするとかなり大変!。どのくらい今覚えているのか、どの位の頻度で覚えていかなくてはいけないのかを全部自分でコントロールしなくてはならないからです!(泣)

・・・でもそれをシステム化してコンピュータにやらせてしまったのが、人工知能「暗記エンジン(R)」。

これにより紙ベースの学習と比べて5倍の効果があったそうです!

・・・そんな暗記エンジン(R)を搭載した画期的なマシンが脳サピエンスです!

ソフトは脳サピエンス フルサポート英単語 PRO0840 スタンダード
など。

2006年のヒット商品候補!

            詳しくは脳サピエンス>>

【あなたの脳を強制的にα波に】

アルファシータC    <アルファ波・学習>
               ★★★★★

精神的に最も安定する151Hzを基本に、ヘッドホンの左右から微妙に異なる周波数のうなり音を送り込み、自然にα波〜θ波までが出やすい状態へ脳を導くツールアルファシータCです。
ヘミシンク効果を期待しちゃいましょう!

※ヘミシンクについては、>>聴くだけで頭の状態を良くするCDを見つけた!〜ヘミシンクCDも参照ください。

          詳しくはアルファシータC>>               


【時間が4倍になったらあなたは何をする!?】
速脳チェンジギア    <高速音声学習>
  【アルカディア】    ★★★★★

高速音声を通常の音程で再生できるパソコンソフト速脳チェンジギアです。
脳では、音声は感覚性言語野と呼ばれる「ウェルニッケ中枢」で言語として理解され、それが脳の各領域へ送られるのですが、その処理の速さは、追唱の速さに比例するというのです!

高速音声を聴き取ろうとして追唱の速さを速くし脳の活性化をはかるのがミソです!

お試し版があるのでぜひ使ってみてください。

         無料でできる試用版はこちら>> 
最強の話速変換機・デジヴォ 【新日本速読研究会】 【4倍速を持ち運ぶ】

デジヴォ           <高速音声学習>

録音して聞く。リアルタイムで聞く。
再生スピードが変わっても音程が変わらず、きれいに聴き取れる「話速変換」がデジヴォです。語学学習に最適。

      ちなみに yahooでは!デジヴォ>>

◆遅聴き〜速聴き0.3〜4.0倍まで、スピードを変えても明瞭で聴き取りやすく音程が変わらない話速変換技術。
◆入力した音声をリアルタイムで1.0〜0.3倍の遅聴きに変換。
◆変換した話速に合わせて画像に文字表示(英字・数字)が可能なDCC(Digital Caption Control)機能。
(キャプション製作支援ソフト「DiGiVoEditor」:別売)
◆パソコンとの接続にUSB採用。
◆付属スマートメディア(32MB)による、長時間モードで40分の記録・再生が可能。
◆遅聴きの無音部の間延びを短縮する自動ブランクカット機能。
◆駆動部品をしていないため、振動による音飛びや音揺れがない。
◆個人の楽しみ方が増える、内臓マイク。
◆持ち運びに便利な、180g(乾電池含む)の軽量・ポケットサイズ。
◆付属のスマートメディアにデモ用の4タイトルの英語短文と音声を記録、話速変換機や文字表示の試聴が可能。

元祖ジョイント式速読術【新日本速読研究会】 【3分で効果がわかる!】

元祖ジョイント式速読術      <速読>
 【新日本速読研究会】

速読を極めたいあなたにはイチオシの教材なのです!

まず、サンプル版が試せます。

3日間試してみてください。でも効果は3分でわかります!効果がないようでしたら、返品も可能なので試してみる価値あり

また今回あなたに注文をしていただければ、書籍3分間「超」速読術をプレゼントしてくれるそうです!

なんといっても、今なら\60,000→\29,800っていうのがミソ。

 速読トレーニング用ソフト(CD版とフロッピー版)
 ・
速脳速読のすすめ(マンガ)
 ・
トレーニングの解説書
 ・
訓練記録用紙
 ・ユーザー登録カード
 ・インストール方法説明書
 ・
質問券…自宅で生じた疑問や質問を解決するためのもの。
 ・
スクーリング券
 ・
ストップウォッチ
 ・
眼筋測定表(アイマッスルチェック)
 ・
7分間オートトレーニングCD
 ・
ネット訓練教材(ネットワークでパスワードを入力して使用できます)
     詳しくは元祖ジョイント式速読術>>

もし敷居が高いと感じたなら同研究会の
速読入門トレーニングソフト
というのもあります。ただし、すぐにもう少しやってみたいと感じてしまうかも知れません。
少なくとも頭が良くなる速読術くらいのレベルが良いのではと思います。

試用とか、付属教材を考えると、元祖ジョイント式速読術がお得な感があります。

     詳しくは元祖ジョイント式速読術>>

IAX速読・記憶アプリ【IAX研究所】 【携帯でトレーニングするって他に知ってる?】

IAX速読・記録力アプリ   <速読・学習>
 【IAX研究所】  

速読術&記憶力トレーニングが可能なドコモ携帯電話iアプリ
速読術や記憶力で試験や受験に必要な理解力と記憶力を強化する超速読・記憶アプリです。 ダウンロードできるアプリは全部で10種類。

     詳しくはIAX速読・記録力アプリ>>
「完璧な人間になる為のプログラム」CD10枚組+ハンドブック1冊【IAX研究所】

【一度に完璧をめざすのもいいかも】

「完璧な人間になる為のプログラム」CD10枚組+ハンドブック1冊  <能力開発>
 【IAX研究所】

速読や話し方であなたの潜在脳力を開発する為のプログラムキット。 成功・速読・記憶・話し方・自己暗示・速く聴くによる自己革命を学習できます。
ハンドブックは初心者にも分かりやすい解説で説明されており、脳力開発と自己啓発を総合的に学習できます。各練習では数日〜数週間で取得できる内容となっていますので、繰り返し練習を行い、潜在脳力についての学習ができます。

   詳しくは完璧な人間になる為のプログラム>>
薬奏CD 学力向上【情熱ドットコム】

薬奏CD 集中力強化【情熱ドットコム】

薬奏CD 記憶力強化【情熱ドットコム】

【手軽なだけで充分でしょう!?】

薬奏CD 学力向上      <癒し・学習>

精神安定、知的好奇心強化、頭がさえるCD
聞くだけでリラックスし癒されます。


薬奏CD 集中力強化    <癒し・学習>

精神的安定、持続力強化、集中力を高めるCD
聞くだけでリラックスし癒されます。


薬奏CD 記憶力強化    <癒し・学習>

精神安定、記憶することが好きになる、記憶力を高めるCD

                                   追跡調査中。



・・・もう少し手軽にというのであれば、パソコンを使えるあなたはソフトウェアで脳を鍛えるという手も!
若干お値段もお手ごろのようです。      脳を鍛えるソフトを見てみる>>



【まだ間に合う!脳を活性化】
脳を活性化するのに評判の速聴ツールです。社会人のあなたも今すぐはじめたら、まだまだ間に合うかもしれませんよ!脳の活性化。ライバルが増えるまえにどうぞ!
まだ間に合うかもしれない、脳の活性化。 −速脳チェンジギア−
 ★★★★★


                              【←戻る】 【ページトップ】 【HOME】





当サイト内の文章、画像などの無断転記・転用は固くお断りいたします

Copyright (C) 2004−2006 サンるート All Rights Reserved.    MAIL: 頭脳明晰!知的生活
http://3root.fc2web.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送